伊達巻きおいしい

おいしいよね

ガルデモを聴け

びとです。

 

毎日更新はきちぃので週1か週2くらいの"適切な"ペースでやっていきます。

 

今回はサクッと好きなアニソンについて。

 

 

Girls Dead Monster

通称 ガルデモ

  

アニメAngel Beatsに登場した架空のバンドです。

www.angelbeats.jp

 

もう7年前のアニメですが、一昨年発売したゲームとか、コミケとかのおりに新曲が出たりしています。 

 

トーリーの進行に伴い、ボーカルが岩沢(CV.沢城みゆき/Vocal.marina)から、ユイ(CV.喜多村英梨/Vocal.LiSA)に変わります。

ガルデモでLiSAを知った人も多いのではないでしょうか。実際、私もその一人です。

 

音楽については全然詳しくないですが、アニメ挿入歌なのに、ちゃんとバンドしてるらしいです。

 

今回は推し曲を3曲ピックアップ

 

【Alchemy】

Alchemy

Alchemy

  • marina
  • アニメ
  • ¥200

Alchemy!?こんな序盤で!?

でお馴染みの曲です。

劇中で岩沢が消える前に熱唱した曲でもあります。

歌詞がむちゃくちゃいいです。かっけえ。なんか泣ける。一番好き。

 

 

Thousand Enemies

Thousand Enemies

Thousand Enemies

  • LISA
  • アニメ
  • ¥200

ユイ(LiSA)曲です。

カラオケで歌うと気持ちいいです。

ユイ楽曲の方がテンション高めだな〜と思います。

 

 

【Hot Meal (Another "Thousand Enemies")】

Hot Meal (Another

Hot Meal (Another "Thousand Enemies")

  • marina
  • アニメ
  • ¥200

もし岩沢が"Thousand Enemies"を作詞したらという"if"楽曲です。

岩沢(marina)ボーカルの曲はもう出ないと思っていたので、発表された当時は驚きました。

オリジナルより半音低いらしいですが、これもまたよし。

 

他の曲もむっちゃいいので

とりあえずガルデモを聴け

 

 

 

ところで2nd Beatsの発売はまだですかね?

key.visualarts.gr.jp