伊達巻きおいしい

おいしいよね

雑兵のシャドバ新カード紹介(WD編)

いきりおたくのびとです。

 

どばすぽが新カードに対応したので新デッキを作って見ました。

shadowverse-portal.com

 

ヴァンプとドランゴはやる気ないので、その他5リーダー分です。

適当に新カードとかをピックアップして紹介します。

 

ニュートラルエルフ】

f:id:bit9x9:20170626162920p:plain

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

ビーストアンリで18点を出したいだけのデッキ

弱そう

 

【新カードピックアップ】

ビューティ&ビースト

f:id:bit9x9:20170626163127p:plain

まぁ巨兵みたいなものです。ロマンあるでしょ?

条件満たせば裁判所とかテミスとかで死なないのは偉い

 

エルフの双撃

f:id:bit9x9:20170626163450p:plain

Nエルフの期待の星になるか?

これ弱かったらもう終わりかも知れない。

現状の2コス最大火力(たぶん)

 

【総評】

やっぱり白銀型にしよっか

 

 

【黄金疾走ビショップ】

f:id:bit9x9:20170626163724p:plain

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

純粋強化された疾走ビショップ君

 

【新カードピックアップ】

黄金郷の獅子

f:id:bit9x9:20170626163905p:plain

ドロシーみたいなものという認識

ゴブリンなどの1コスニュートラルを採用すれば最速4ターンでおける

効果で獣姫を割るだけで強いので、先攻2ターン目獣姫をやめてNフォロワー出すプレイもありかもしれません

例)ゴブリン>ユニコ>グリームニル>獅子獣姫 GG

 

スノーホワイトプリンセス

f:id:bit9x9:20170626164231p:plain

言うまでもなく2コス最強フォロワー

グリームニルに勝てるのが偉すぎる

こいつ入れるとニュートラシナジーが遅れるのでそこは注意

 

三月ウサギのお茶会

f:id:bit9x9:20170626164432p:plain

f:id:bit9x9:20170626164549p:plain

なんか進化効果付きのニュートラルフォロワーが2体くらい出て来るやつ

獅子の効果で割ってもいいし、素出しからガルラで割ってもいい

5コスはレオスピの枠だが、2点オールじゃ心許ない可能性があるので、進化の3点でしっかり2-1交換を狙いたい

 

【総評】

ニュートラシナジーを組むのむずい

でも新レジェが雑に強い

 

 

【ミッドレンジネクロ】

f:id:bit9x9:20170626165032p:plain

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

やっぱりヘクターはまだ強いだろうという予想のやつ

 

【新カードピックアップ】

冥河の導き手

f:id:bit9x9:20170626165224p:plain

ネクロの新2/2/2フォロワー

ネクロマンス6で死者の帰還の効果付き

ヘクターを再利用しよう

 

悪夢の処刑人

f:id:bit9x9:20170626165443p:plain

必殺ついてるし、体力そこそこあるし、なんかカード引けるやつ

先攻4ターン目に置いといても、後攻4ターン目に進化してもうざそう

スカルウィドウとか新カードのコンバージョン付き2/1/2君を入れたくない人にオススメ

 

ブラックスワン・オディール

f:id:bit9x9:20170626165715p:plain

ネクロの新AOE

効果で相手の場に6/4/5のフォロワーをだしてしまうので、実質6/6/1フォロワー

2点オールが輝く環境ならワンチャンあるが、果たして

顔に2点飛ぶのは偉い

 

【総評】

新レジェが意味不なので今期も行進せよ

 

 

ニュートラルロイヤル】

f:id:bit9x9:20170626170019p:plain

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

下馬評No1

リリース直後はこればっかの可能性すらある

 

【新カードピックアップ】

プリンセスキス

f:id:bit9x9:20170626170522p:plain

先攻ぶん回りカードその1

ゴブリン>ユニコ>プリンセスキス GG

2/4/6のユニコとかどうすればええねん

 

シンデレラ

f:id:bit9x9:20170626170654p:plain

先攻ぶん回りカードその2

ゴブリン>ユニコ>シンデレラ GG

ニュートラル強化でデメリットがデメリットに見えない復讐の悪魔

こいつを取るために3コス4点の採用を考えなくてはならないレベル

 

不思議の探求者・アリス

f:id:bit9x9:20170626170907p:plain

先攻ぶん回りカードその3

ニュートラルのレジェンドだが、現状ロイヤルで一番輝くと予想されている

ゴブリン>ユニコ>シンデレラ>アリス GG&GG

手札のNフォロワーにもバフがかかるので5ターン目からの展開も熱い

 

トランプナイト招集

f:id:bit9x9:20170626171143p:plain

3/1/3疾走、3/1/3守護、3/1/3必殺のニュートラルフォロワーが出て来るロイヤルのスペル

必殺が仕事人すぎる気配しかしない

 

【総評】

これで弱かったら逆にシャドバはすげーよ

先攻バースは続く......

 

 

【オズ魔女バーンウィッチ】

f:id:bit9x9:20170626180416p:plain

デッキ詳細|Shadowverse Portal|シャドウバースポータル|Shadowverseのカード一覧&デッキシミュレータ

 

みんな大好き超越じゃない系ウィッチ

なんか知らんが疾走も持らった

 

【 新カードピックアップ】

オズの大魔女

f:id:bit9x9:20170626171931p:plain

自分だけ手札を5枚になるように引けるずるいやつ

オズ魔女から双璧で盤面広げたりできたらミニドロシー感あり

もちろんバーンカード連打が本命

ラストワードでスペルが消滅するので、ご利用は計画的に

 

偉大なる魔術師・レヴィ

f:id:bit9x9:20170626172215p:plain

若い頃のワイ!

ファンファーレでデモスト効果付きの頼れそうなやつ

土があれば顔含め3点オール

じじいも超越に入れられないようにするべき

 

ルナルの魔術師・プリス

f:id:bit9x9:20170626172455p:plain

ウィッチの新疾走

ニュートラシナジーで盤面に影響与えつつ顔が殴れそうなやつ枠

あんまり強くない気もする

 

【総評】

Nロイヤルに対抗できればワンチャンあるか?

虹とか破魔が序盤優秀

 

 

 

 

【全体を通して】

とりあえず初日から勝ちたい人は簡単で強そうなロイヤル使っとけばOK

個人的には超越じゃない系ウィッチがすきなのでオズ魔女期待

今回紹介してないけど、ヴァンプの新カードは雑に強いのが多い。

ドラゴンは変わらずメンコしてそう。

 

 

FGOのアプデとかぶりそうですが、29日が楽しみです。