伊達巻きおいしい

おいしいよね

雑兵のワンドリ三日目

うっす

 

ワンダーランドなんちゃらリリースから3日くらいたったので、所感

 

【総評】

ビショ、ヴァンプは新カードが強くて順当に強そう

ドラゴンは老害ランプがまだまだ強い

ネクロも結局ヘクターが強い

エルフはまだ目立ってない?けどリラとか双撃とか結構OP

ウィッチは土アグロでオズ魔女e-sportsするとなかなかやる

ロイヤルは結局ゲームを壊せなかった

 

ゲーム序盤はニュートラル軸の123アリスが多いので

それ以外の動きをするリーダーのほうが面白いまである

 

とりあえず使ったデッキ4つ

 

 

 

【ロイヤル】

f:id:bit9x9:20170701212016j:plain

実はあんまり強くなかった説あり

1枚でゲーム壊せるカードが必要説(例:ヘクター、昏き)

トランプは流石にOP

シンデレラがあんまり強く感じないシャドウバースというゲームはおかしい

 

とりあえず前よりにして殴りきりを狙いたい

 

【ウィッチ】

f:id:bit9x9:20170701212129j:plain

 

テンプレ構築

スペルは微調整できるけど、ベースが変わらなそうなので、発展性は低い?

なかなか強い

 

個人的には巨兵とかプリスとか入れたい

 

【ビショップ】

f:id:bit9x9:20170701212356j:plain

 

ドロシー的な立ち回りで雑に強い

結局イージス感もある

N軸より、白雪姫、忠犬構成のほうが圧ある気もする

 

 

【ネクロ】

f:id:bit9x9:20170701212857j:plain

 

俺はルナちゃんのことを信じてたよ

というかヘクター様

リーパーがナーフされたけど序盤をニュートラル軸にすることで全リーダー共通のつよムーヴが可能

先攻,1,2.3,アリス,ハウルで5ターンキルも多い

あともっさんも実はいい働きする

 

最初は手帳入れてたけど、そんな面倒なことは必要ないという結論(今日時点では)

 

 

 

 

【その他】

ヴァンプ面白そうだけど、昏き3枚作るほどやる気ないので保留

エルフも構築よくわからないので保留

ドラゴンは消えてほしい

 

 

とりあえずグラマスめざします