伊達巻きおいしい

おいしいよね

グラマスになったニュートラルロイヤル君

<はじめに>

ニュートラルロイヤルについての自虐を多分に含んでいるのでご注意ください

 

<グラマス到達時の最終的なデッキレシピ>

f:id:bit9x9:20170707205740j:plain

f:id:bit9x9:20170707205432j:plain

 

 

 

<ゆかいな仲間たち>

・シンデレラ

途中いらないかと思いましたが最終的に2枚

先攻3ターンでも後攻3ターンでもOK

先攻5ターン目に進化6/6を素置きしてエンハバフォにプレッシャーを与えたりできる(気がする)

 

・御言葉

苦し紛れのトーヴ対策

後攻3ターン目に

 

・メイドリーダー

シンデレラとアルベールを引っ張ります

サーチ先が確定しているので、結局ウサギより使いやすかった

 

・銀嶺

僕らのアイドル、イケメン

先攻5ターン目最強まであった

緋色に一方取れるのもあまりにも偉い

けど、ピン刺し

 

・風神

アリスでバフかかると圧ある

何故か生き残ることもよくある

 

と、まぁテキトーに書いて来ましたが、みなさんお察しのとおり、このレシピでは、現状トップTierのヴァンプ、ビショップ、ウィッチに無茶苦茶弱いです。

 

Q.じゃあエリカちゃんはどうすればいいの?

A.わかんないからこのレシピです!!

(ちまたではローランで対策するとか言ってますが、果たして?)

 

盤面有利とって勝つのがコンセプトっぽいリーダーなのに盤面で有利取れない謎

 

なにかが間違っている

 

 

<組み合わせについての所感>

対ヴァンプ

先攻:不利

後攻:無理(ワンチャンある)

 

圧倒的パワー差

普通にやったら負ける

トーヴを火遁で返せなかったらリタイヤにカーソルを持っていきたくなる

トーヴ、豪拳、緋色の枚数で勝敗が決まる感

 

シンデレラの進化パンチを通すか

エンハアルベールプランを目指す

 

対ビショップ

先攻:微有利

後攻:不利

 

はいはいお茶会

はいはいテミス

 

5ターン目の獣姫割れ、お茶会を返せず死ぬ

回復されても死ぬ

 

対ウィッチ

先攻:五分

後攻:不利

 

若レヴィと老レヴィに殺される

オズ変異で死ぬことも多数

 

その他

エルフ:双撃の枚数による。BBは無理

ドラゴン:普通に無理

ネクロ:ヘクターに勝てるわけあらず

 

<結論>

エリカちゃんはにもゲームを終わらせるレジェンドをよこすべき