伊達巻きおいしい

おいしいよね

シャドウバース / ワンダーランド・ドリームズでキレました

ロイヤル使ってグラマスになった(前回の記事)ので、書きます。

 

クソゲーがすぎるぞサイゲ

 

キレるくらいならやらなきゃいいと思うかもしれませんが、やらないで文句言う人にはなりたくなかったので、グラマスまでやった次第です。

 

別に自分は大会とかに出る競技者ではないのでただのザコの戯言だと思ってください。

 

 

新弾リリース前に以下のアナウンスがありました。

6月29日メンテナンス時のカード能力とコストの変更ならびに今後のカード変更について(6月28日 16:28追記) | News | Shadowverse【シャドウバース | シャドバ】公式サイト | Cygames

 

毎月、月末に必要と判断したら調整を行うと言う内容です。

(今思えば、運営側も新カードの調整に自信がなかったのかもしれません。)

 

リリース前は、

『毎月調整するんか、大型大会の予選前に調整入るっぽいし、ええやん』

と思っていましたが、

蓋を開けてみれば

『ああああああああああああああ!!!今すぐ調整しろおおおおおおおおおおおおおお!!!ボケカスううううううううううううううううううううう』

と思わざるを得ない対戦感覚です。

 

先攻後攻の勝率格差を問題視しておきながら、相変わらずの先攻ゲーなのはどうなのかとも思います。

 

新弾リリースまでのスパンが短すぎて調整足りてないんじゃねぇか?

 

と、まぁ、言いたいことは色々ありますが、自分がキレてる状況について書いて終わろうと思います。

 

【キレる状況1】

先攻ゴブリンリーダー>アリス

f:id:bit9x9:20170708120347p:plain

キレ度☆☆☆☆

先攻に許された特権

盤面が終わる

だから俺もやる

 

発展系トーヴ>ゴブリンリーダー>アリスor豪拳

f:id:bit9x9:20170708120418p:plain

キレ度☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ヴァンプにだけ許されたクソゲー

諸悪の根源1

 

その他リーダーの場合、2/2/2で相手の2/2/2を除去し、ゴブリンリーダーを守るのだが、何故かトーヴは一方が取れる

 

後攻4ターン目で盤面を返すのはかなり無理

 

ほんとくだらない

 

【キレる状況2】

昏き>昏き進化(20点)

f:id:bit9x9:20170708120507p:plain

キレ度☆☆☆☆☆

壁を一枚突破しながら20点出してくる

やられると俺が壁を殴りたくなる

諸悪の根源2

 

これもまじでくだらない

 

【キレる状況3】

お茶会>ガルラ

f:id:bit9x9:20170626164432p:plain

キレ度☆☆

ゲームが終わるわけではないが、5/4/5と6/4/4が並び、3点飛ばしてくる謎

2ターン目獣姫が合わさるとキレ度☆☆☆

 

まだ我慢できる 

 

 

散々、先攻有利だと書きましたが、ヴァンプに関しては後攻でも全然行ける気がします。

 

 

しばらくはポイント盛らなくていいし、さすがにヴァンプはナーフされると思うので、steamのセールで買った月英学園でもやって安静にしようと思います。

 

 

  

 サイゲまじでいい加減にしろ