伊達巻きおいしい

おいしいよね

閃の軌跡Ⅲを終えた ※ネタバレ注意

「好きなRPGは?」と問われたら

 

「軌跡」と答えるびとです。

 

閃の軌跡Ⅲをクリア(一周目)したので所感を少々 ※ネタバレ&信者目線注意

www.falcom.co.jp

 

プレイ時間は70hくらいでしたが、クエストは出来る限りクリア、攻略情報なしでプレイしたので、まぁまぁ標準的な感じだったと思います。

 

【ココが良かった閃Ⅲ】

・キャラがいい

f:id:bit9x9:20171012034823j:plain

 

f:id:bit9x9:20171012034844j:plain

 

f:id:bit9x9:20171012034927j:plain

 

f:id:bit9x9:20171012034955j:plain

 

いいよね?

 

・ストーリーに安心感がある

期待を裏切らない戦隊モノのような良さ

 

・騎神戦のテンポ改善

改善が続いていますが、Ⅲでようやくテンポがよかったと思えた。

 

・ゲストキャラが多い

こいつも使えるのか!という嬉しさ。ただ名前だけだして登場させないのはNG(シェラを出しなさいよ

 

【ココがダメだよ閃Ⅲ】

・オーダー&ブレイクシステム

難易度ノーマルでプレイしていたが、ラスダンでのボスラッシュで相手に一度も行動させずに戦闘が終わってしまった。

戦闘にやりがいを求めてないので、個人的には、おれつえーできて逆によかったとも言える。

回復もオーダーで間に合うので、「アーツ?なにそれ?」状態。

 

・コミュ系のイベントが長い

各章、自由行動日→訓練→演習の流れでストーリーが進むが、前半がだんだんだるくなっていく

 

・初見バイバイ

仕方ないので、空から全部やりましょう。

 

【キャラランク】

サラ

オーレリア、シャロン

ラウラ、エリゼ、クレア

 

-----------------------------------------

 

信者とかいいなが結構ダメな所を書いた気がしますが、閃シリーズ大好きです。

次回作がラストっぽいので、期待して待ちましょう。

 

 

来月はこれな

hackgul.bn-ent.net